06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

私の双子育児

2010.10.31 *Sun
ぼちぼち再開を..と言いながら、前回の記事から一週間たってしまいました
毎日の更新は難しいけど、二・三日に一度はしたいなーとは思ってるのですが、
やはり厳しいものがありますね

こっちがおっぱい、おむつ、ぐずぐずが終わったと思ったら、
今度はこっちが..っていう交互の時もあれば、
時差な時もあり、二人でいっせーのーでっていう同時の時もあり。
赤ちゃんを二人同時に育てるとはこういうことなのか!と、感じている日々です。
双子育児は
「生まれて4ヶ月は記憶がないぐらいな大変さ…」とは聞いていたけれど、
私はそこまでもないのかなって感じてます
(まだ1ヶ月すぎただけだけど)

お世話をしてる時は、
一人だけなら大変さも半分なのかな??って何度も思うけど、
(楽しく…とまではいかないけど)私の精一杯の育児は出来てるかな、と思っています
同時泣きや時差で泣かれたりすると、
どーしても一人は放ったらかしにしてしまうのが辛いけど。
でも母は一人なんだし..と、私は割り切ってどんどこ泣かせてます
退院後一・二週間は両親との噛み合わせが悪くて、無理かもー!って思っていたのが、
今では嘘のよう。
退院後も今でも昼夜問わずほぼ一人での育児だけど、気分的に楽になりました。
産後のイライラや気分の沈みもだい~ぶ楽になったってことでしょうね
里帰り終了まで一カ月を切ったってことも、精神的に軽くなった一つかもしれません。


---
先日インフルエンザの予防注射をしてきました。
もしインフルエンザのかかっても軽くすむように...
親が倒れてしまったら大変ですからね!彼にも早く打ってもらわねば

祝☆1カ月☆

2010.10.21 *Thu
こちらのブログを放置して約1カ月...
無事生きてます!!私も双子ちゃん達も


出産時、私の出血量が2リットル以上と多く貧血もあり、
双子ちゃん達は保育器等入らずにいたけれど男の子の方は低血糖で点滴していたこともあり、
でも誕生から1週間弱で3人で退院しました。

入院期間中から母子同室だったので退院してから特別大変とは感じなかったのですが、
妊娠中からやはり噛み合ってなかった両親とのことで悩んでちょっと病んでしまっていました。
それをいち早く彼がキャッチしてくれ、
仕事もあるのに毎週週末は実家まで通ってくれていたり、両親と色々話してくれたり。
彼にはこの1カ月、本当に助けてもらいました
(これからもまだまだ助けてもらうこともあるだろうけど..)
彼が私の旦那様でよかったなーと...
双子ちゃんの父が彼でよかったなーと..つくづく思いましたよ

本日無事に1カ月を迎え、私の精神状態も少しは落ち着いてきたので、
ぼちぼちブログを再開していこーかなと思っています


双子ちゃん達が誕生して1カ月。
私も母になって1カ月。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします

誕生!!

2010.09.21 *Tue
今日の午後1時半頃、無事生まれました
やはり男女の双子ちゃんでした

女の子(第一子)約2800g
男の子(第二子)約2400g
(↑また詳しくわかれば訂正します)


術中私の出血が多く気分が悪くなりぐったりした時もありましたが、
その後は元気になり..痛みも今のところあれっていう感じです
子宮復古を促すマッサージはやはり痛いですがなんとか大丈夫です

うちの病院は母子同室なのでさっきまで一緒にいたのですが、
今夜は預かってもらいました。

明日から頑張りますー

彼と私と双子ちゃん。チームが完成しました!!
どんなことがあっても4人で乗り越えていける家族になれればいいなぁと思います☆


とりあえず、記録しておきます。(訂正あるかも

最後の妊婦姿

2010.09.21 *Tue
38週4日・予定帝王切開(赤ちゃん達との対面)当日

今日です!!
まだ実感がなく、他人ごとのようですが...
ついにこの日が来ました。

昨日の夕食後から絶食で朝から絶飲
普段水中毒みたいな私なのですでに辛いです

昨夜は赤ちゃんの声が気になりつつ、
でもまぁいつも通り夜中に何度も起きてトイレと部屋の往復でしたが、
分割して眠れたと思いますヨカッター!


今日が妊婦姿の見納めなので、シャワーの時に撮ってみました



この姿ともお別れか...
辛い体型ではあったけど、いざお別れとなると寂しいですね。



そんなことを言っている間に時間が来そうです
残りの妊婦の時間、彼と大事に過ごしたいと思います

頑張ろー!!

入院しました

2010.09.20 *Mon
予定帝王切開(赤ちゃん達との対面)の日まであと1日


今日午前中に入院しました。
初のモニターでは上の子が動きすぎて心音がなかなかキャッチできず助産師さんがてこずってました

助産師さんから見て、もうお腹はかなりパンパンらしいです
お腹が痛痒く自分でもそうなのかなとは思いますが、
張りもとくにないしまだまだお腹に置いておけそうな..

そうは言っても、もう明日です。
入院も初めてに近いぐらいだし、
同部屋の方皆さんママさんで病院の方針で母子同室の為、
眠れるかわからないですが...
明日に備えて心を落ち着かせたいと思います

プロフィール

rinaco

Author:rinaco
28歳・女子

2010年1月下旬
体調が悪いなーと思っていたら・・
ビックリな妊娠発覚!!!
更に驚きの双子!!!

リスクが高いと言われ続けた
双子妊婦だけど、
入院することもなく過ごす。

そして、
2010年9月
第一子:女の子:2834g
第二子:男の子:2394g
を予定帝王切開で出産。
双子ちゃんの母となりました。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめまして (1)
育児生活 (2)
0か月~ (2)
妊婦生活 (75)
妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) (16)
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) (49)
入院~出産~退院 (3)
妊婦ご飯 (7)
楽しいこと (4)
ハンドメイド (6)



娘ちゃんの成長



息子くんの成長



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



ポチっとお願いします



Copyright © しあわせ時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
